2024/04/04
【お知らせ】クレジットカード、口座振替が未決済の皆さまへ
未決済のお知らせがお手元に届きました会員の皆さまへ、ご登録の継続決済が失敗してしまった場合の操作方法をご案内いたします。
※会員マイページにログインし、下記の手順にてお支払いをお願いいたします。
【未決済分のお支払方法】
会員マイページにログインし、下記の手順にてお支払いをお願いいたします。
1.会員マイページにログインしてください。
https://bousaishikai.shikuminet.jp/login/
2.メニュー内の「ご請求情報」をクリックしてください。
3.お支払いする明細を選択し「決済する」をクリックしてください。
4.3種類(クレジットカード、コンビニ、ペイジー)の決済方法からお選びください。
5.お支払い明細をご確認のうえ「次へ」お進みのうえ、決済してください。
※それぞれのお支払い方法の詳細は下記の「ヘルプ」より「6-2.各種お支払い方法」をご確認ください。
https://bousaishikai.shikuminet.jp/help/
※クレジットカードをご選択の場合でも、本年度の決済にのみ使用されます。(一回限り)
カード情報の継続的な更新登録ではございませんのでご留意ください。
※クレジットカードの有効期限は、自動更新されません。
クレジットカード継続決済の、変更手順をご案内いたします。
1.マイページにログイン後、画面右上の人型アイコンをクリックしてください。
2.会員情報のメニューが表示されます。
「決済方法の確認・変更」をクリックすると、選択しているお支払方法が表示されます。こちらより、確認・変更が可能です。
◆「決済方法の確認・変更」が表示されない場合◆
【iPhoneご利用の場合】
ブラウザの文字サイズをあげていると、画面から見切れる場合があるようです。
iPhone画面左下に表示されている「ぁあ」の部分をタップするとサイズ変更可能なので、一時的にブラウザの文字サイズを下げていただくかツールバーを非表示にすることで下まで見れるかと思われます。
【androidご利用の場合】
設定から文字サイズを小さくしていただくと、下まで見れるかと思われます。
その他、 会員システム「シクミネット」に関してご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問合せください。
【シクミネットサポートセンター】
03-3490-0776(土日祝日を除く9時~16時30分まで)